放っておくとファンブログになってしまいそう

うっかりしていると渡辺しょっぴーのことしか書かなくなりそう。日に日に愛が高まり、もはや「同じ時代に生まれてくれてありがとう」の域に達している。そんなことになるとは思わなかった。

お芝居から入ったけど、ダンスがとても好きになっている。いまはいろんなダンスが見られる時代で、まずSnow Man9人だけでもダンスはそれぞれの魅力があるんだけど、渡辺しょっぴーのダンスはなんか全身で音楽という感じ、と書くと派手なダンスを思い浮かべられそうだけど、そうじゃなくて、かなりキッチリ踊っているほうだと思う。そのうえでひとつひとつの振りが、身体の芯からメロディと一緒に出てきてる感じ。さりげないんだけどちゃんとかっこよくて、メロディーとダンスの融合に密度がある、みたいな。そういう感じ。が好き。子供の頃からダンスをやってたそうなので、もはや染みついているものなのか、日々の努力をおこたっていなくてこうなのか、全然わからないくらい自然なんです。でも怠ってたらあんなキレよく踊れないか。そういうダンスがとても好きです。私は梅棒の野田さんのダンスもとても好きで、野田さんとしょっぴーのダンスはかなり違うものなんだけど、野田さんもやっぱキッチリ踊ったうえで、もうひとつ野田さんの美学みたいなものが滲み出ていてかっこいい。「きっちり」というのは基本をきちんとやるというのはもちろんで、「ゆきとどいている」というところも重要。感覚的なものなんだけど、そういう真摯さなのか紳士さなのか美しさなのかわからないけど、そこが光って見える。

まーでもほんと、それよりなにより、こんなかわいい生き物いるの!?って思う。なにからなにまで。