マッサージでもいくか~
ひとつ前の日記で書いた若者は声が大きいので、日々ちょっとしたストレスがあり、そのせいで日常的に心が下を向いている。たぶん気も短い。
子供の頃から機嫌を表に出すことも許されなかった。だから扉をバーンと閉めるようなこともしたことがないし、乱暴な口調もジョークじゃないとやらない。マナーとして、自分の感情を露呈するということをしない(気付かずやってるかもしれないけど)から、人に「怒っててもわからない」と言われる。でも発散できないから心の中でしつこいのよ。じめじめしてやだね~。
いやなものとどのくらい付き合わないといけないのかなー。わたしは付き合わなくていいと思ってるんだけど、結局は付き合わないわけにはいかない。でも合わないのに付き合ってもなにもうまれないし、なんか病気になりそうじゃんー。