ミュージカルのキャスティング

ど真ん中で通っていた頃にはあまり思っていなかったのだが、チケット代の高騰などでミュージカルに通わなくなると、「なんかいつも同じキャストだな」と思うようになってきた。これは解像度の低下でそう思うようになったのか、距離ができて冷静になったということか。多分、解像度の低下かな。途端に内輪に見えて、自分と関係ない場所のように思えてくる。